2011年8月26日金曜日

筧研合宿

私の所属する研究会で合宿がありました。
伊豆に1泊2日。涼しくてなかなか過ごしやすかった。

宿舎についてすぐ、自作Arduino作りました。
(Arduinoは自作マイコンのようなものだと私は解釈している)



【作り方】

by 山岡さん(研究会の先輩)のブログと…あとこれは誰かのまとめなのかしら。
注意:分かりづらい(らしい)

乗っていた車の到着が遅かったのもあって、
あんまり制作に関われなかった… 残念。
だから仕組みはちんぷんかんぷん。

でもこんな少ないパーツでArduinoと同じように動くなら、
デバイスを小型化させるにはきっとすごい便利なんだろなーとおもいました。
いつかちゃんと向き合いたい。いつか(笑)

と、まあ、
Arduino制作したり、美術館でアートに触れたりもしたのだけど、




BBQして(水鉄砲で遊んだよ)、
熱海の海に飛び込んで(水着持ってなかったのでサッカー日本代表ユニで)、
湘南の海で花火をしたのが(強風ですぐ花火消える)、
この研究会合宿での一番の思い出です(笑)

あ、飲み会もしたんだった。
それも楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿